労務事務
教職員に関する労務事務は多岐にわたります。
例えば年次有給休暇を適切に取得できているか定期的に確認し、取得日数が不足している教職員へ定期的にアラートを設定したり、入退職時のマイナンバーの取得、利用、保管など、法令や学内の規定に基づいた手続が行われているか、各種労務事務について手続フローを設計し、運用及び改善を実施します。
ストレスチェック制度実施事務
学内規定による実施時期に対象者へ質問票を送付
受検者より質問票を回収
結果を送付します
実施データの保存、メンテナンス、廃棄サイクルに応じて管理
大学固有の複数キャンパスや多様な雇用形態に対応
- 弊社専任スタッフ常駐による集中受付、学外持ち出しによるリスクを低減
- 附属校、研究所等複数の施設にも対応
- 社会保険労務士有資格者や大学事務経験者による複数チェック
- 派遣やアルバイトと異なり、職員の張り付きや随時の業務指示は不要
- 各人毎の実施状況をデータ化した可視化を実現
- 職員への新たな業務増加を抑制
労務事務のサービス内容
業務内容 | 付随業務 |
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労務事務 | ・長時間労働者のピックアップ及び保健センターへの報告 ・勤怠状況の確認(休憩取得有無、時間外申請書の理由確認等) ・時間外労働の時間集計及び割増賃金支給額の2次チェック |
健康診断対象者の管理 | ・健康診断対象者の把握及び健診案内文書発送 |
ストレスチェックの実施・管理 | ・ストレスチェックアンケート実施、データ管理 |